ブログ

ゴールデンウィークが始まりましたね!!

こんにちは(^^)
今日はとてもいい天気でしたね^ – ^
このまま暖かい晴れている日が続けばいいのですが…雨の日が5日から続くと予報でなっていたので、気分も下がりそうですね(>_<) さて気分を変えてたんぽぽ塚口店での本日の活動についてお話しをします( ^ω^ ) 今日は伊丹市にある「笹原公園」に行ってきました!! ポカポカ陽気での公園遊びだった事もあり お友だちは朝よりニコニコでテンションも最高潮になっていました。 たくさん走り たくさん笑い 楽しみました)^o^( 午前中は、公園へのお出掛けを想像しながら すららの学習に取り組みました。 すららで学習の目標をクリアすると、タマゴをゲットでき  タマゴを育てると中からペットが出てきて ペットを育てる為に また学習をしてとやる気満々で取り組んでいました。 ペットの事が気になり 家に帰ってからも「猫ちゃん元気かな?」と話していると親御様よりコメントをいただきました。 楽しみながら学習に取り組んでいる姿を見て嬉しく思います。 お友だちから難しい分野や項目の話しも出てきて 勉強への興味も出てきています。 何かございましたらいつでもご連絡お待ちしております!! おしまい