ブログ

暑い毎日、肉を食べよう!

こんにちは。
たんぽぽ塚口店です。
いやあ~~~~
あつい毎日、梅雨はどこへやら
真夏日の天気が続いていますね。

アイスや、氷、冷たいジュースが欲しいのですが
ご飯には、ぜひ
「お肉」を。

もちろん魚でも構いません。
大人では、1日その人の握りこぶし分くらいの
肉を食べましょうと言われています。

これは、肉や魚が「筋肉を作るたんぱく質」だから。
緊急事態宣言解除になって
「おでかけ」「戸外でのスポーツ」
増えるかと思います。
その体力、体力のもとをつくる「筋肉」
体温もそうですね。発熱してエネルギーをだして
体を「通常状態」にしています。
また、「ふらー」となる「貧血」をふせぐ
「鉄」も含まれています。

そば、そうめん、ラーメンはおいしい。
もちろん、おでかけ、ごちそう焼肉も
たまらなくおいしい!笑

そのうえで
たとえば、豚肉生姜焼。豚しゃぶ、鶏肉煮込み。焼き鳥
牛肉では肉じゃが、焼肉、ステーキ
「肉」を取ってほしいのです。


野菜食べるのは大事
しかし
「肉」はさらに大事!!!

でも、塚口のみんなも大好きな
「肉」を
「いっぱい食べて」
暑さをのりきろう!!!