ブログ

(笑)漫画のおすすめ

こんにちは。
たんぽぽ 塚口店です。
今日は、個人的な視点大ですが、よければ読んでください、

漫画
好きです。
オタクです(笑)
今、鬼滅の刃、大流行
読みました。
絵もきれいし、面白いですよね。

かなりの数を持っていましたが、引っ越しの時
売ったり、捨てたりしました。

大事な、これだけは持っていたいという
作品、全巻をもっています。

さて
私自身。
はっきりいいます。
算数、数学は苦手です。計算はできますが(笑)
図形はさっぱり。
同様に
国語、文字や文章、古典苦手
なんで、今更昔の日本語よまなあかんねん
または、社会の日本の歴史、世界の歴史
年号おぼえるの、しんどい、だから苦手って
いうみんなもいるとおもいます。

むっちゃ、わかります。
文字見るだけで{拒否反応!(笑)

そういうとき、
漫画でテーマになってるのがあります。

ずいぶん古くて(いまや古典、化石?(笑)
でも、とてもおもしろくて楽しい。
昔のアニメでも、絵が荒くても、話でぐいぐいひっぱるの
ありますね。

漫画の古典シリーズってもでています。
たとえば、
「源氏物語」や「枕草子」「つれずれ草」とか。
歴史でも
「日本の歴史紙シリーズ」とか。

入り口はなんでもいいと思うんです。
古典なんて、「話のあらすじ」わかれば
あとは、ちょっとした「文法」わかれば。なんのことなし。

はっきりいえば
「源氏物語」は、恋愛小説
美男子がなくなった母の面影を追いかける
マザコンの話。
「平家物語」は、源氏と平家のバトルもの

さあ。
みんな
わからなければ
「漫画」にはしろう!!!(笑)