ブログ

こんにちは( ^)o(^ )

こんにちは(*^^)v
今日も変な天気ですね・・・。
先ほどより雷が鳴り始めましたね・・・。
雷と大雨に注意しながら送迎に行きたいと思います。

さて、たんぽぽの活動について紹介します。
たんぽぽグループ初の「ホワイトコーン」の収穫にいきます。
予定では、7月の3日に行くはずでしたが雨で中止、次の10日も雨で中止、延期の延期になり( ;∀;)
7月17日に行く事になりました。
ホワイトコーンの収穫に行く予定にしている事をお友だちに伝えると
「なにそれ?」・「コーンに白とかあるの?」・「ポップコーンで食べれるの?」などいろんな反応が見られました。
トウモロコシが黄色という思いが強く?がたくさん飛んでいました。

持ち物で長靴・タオル・水筒・着替えと伝えると「お芋ほりと同じ」と教えてくれたお友だちもいました。

楽しみにしている表情を見ていると17日の収穫日を中止にはできないなと思いました。
どうかカンカン照りではなくても大丈夫なので、晴れますように(*^-^*)と
願いながらテルテル坊主を作りたいと思います(^^♪

それでは送迎に行ってきます🚙