ブログ

こんにちは( ^)o(^ )

こんにちは(^_-)-☆
今日も一日いい天気ですね☀
時々曇り空ですが・・・。

さて、連休明けの一週間が始まりました。
環境の変化が苦手なお友だちは、いつもと違う行動が見られました。
してはいけない事とは理解できていても体が勝手に動いてしまうようでした。
「ダメなのー」や「がまん・がまん」と自分に言い聞かせる場面も見られました。
リズムが崩れるとしんどくなってしまうお友だちを周りのお友だちがやさしくサポートしてくれていました。
「大丈夫だよ」や「泣かないでね」などやさしい言葉をかけてくれていました。

私たちにはわからない、お子さま同士の気持ちで乱れていたお友だちも笑顔になり、終わりの会では、「学校・たんぽぽたのしかったー(#^.^#)」と言ってくれていました。

学校やいつもと違う環境でがんばったお友だちがゆっくりできる環境を今後も提供していきたいと思います。

おしまい