ブログ

今日もぽかぽか陽気ですね(^^♪

こんにちは☀
10月6日ですね!!!もう6日も過ぎましたね・・・。
10月と言えば秋ですが、まだまだ夏ですねー(;^_^A
毎年、季節の変わり目は地球温暖化の影響で 暑い日が続いたり、寒い日が続いたりと体の調子が悪くなってしまいますね( ;∀;)
10月に入り緊急事態宣言が緩和され、飲食店の明かりが遅くまで灯っていて 明るくなりましたね・・・。
明るくはなりましたが、まだまだ安心はできないので、「手洗い」・「うがい」を徹底し、感染対策をしたいと思います。

たんぽぽの活動について紹介します。
12月の大掃除に向けて少しずついろんなお部屋の掃除を始めました。
12月にも大掃除はしますが、日々の掃除プラス網戸や換気扇など細かく掃除を始めました。
掃除を始めると「ここもしよう」「こっちもついでに」と予定していた掃除に追加してしまい、気付いたころには、時間があっという間に過ぎていたりしますね・・・。
きれいになっていく部屋を見ると気分も晴れやかになりますね(*^▽^*)
お掃除の好きなスタッフがたくさんいると豆知識が豊富で、裏技まで教えてもらえたりと勉強しながら取り組む事ができました。
明日のピカピカにお部屋中を磨きたいと思います。

それでは、学校で待ってくれているお友だちを迎えに行ってきます。