ブログ

冒険に行ってきました(*^-^*)☆

こんにちは(*^-^*)

たんぽぽ塚口店では先日、須磨離宮公園へおでかけに行ってきました(*^-^*)☆

アスレチックがあり、運動が苦手なお友だちもやる気満々で挑戦してきました(*^-^*)

アスレチックの中に切り株コースがあり、なかなかたどり着けないお友だちの手を取って助けてくれているお兄ちゃんの姿を見て、他者と手をつなぐ事が苦手だったお友だちの成長が見られ、スタッフは感極まっていました・・・。

アスレチックを全部制覇したあとは、どんぐりをすり下ろす遊びに切り替わり「原始人になりましょう(*^-^*)☆」といいながら楽しんで遊んでいました。
お友だち同士の関わりをみて、アスレチックを通していろんな成長が見られる事もあり、またお友だちと行けたらと計画をしています。

それでは今日も笑顔で過ごしましょう(*^-^*)☆