ブログ

🏃昨日の活動🏃

こんにちは(*^-^*)

昨日のたんぽぽ塚口店での出来事をお話したいと思います。

学習と学習の間の休み時間に、みんなでボール遊びをしています。室内あそびという事もあり、柔らかいボールを使い遊んでいます。
その中で、ドッチボールが好きなお友だちが多い事もあり、ボールの投げ合いが始まります。
体は前に向いていても、隣のお友だちにボールが飛んで行ったりと笑いがたくさん出ています。

お友だちの中には、「なんでまっすぐに飛ばないの?」や「こっちに来ると思ってなかった」などいろんな会話が遊びから生まれ、大笑いをしながら休み時間を過ごしています。

自分からお話しが苦手なお友だちも遊びの輪に入ると声が出たりと親御様に楽しんでいる姿をお伝えできています(*^▽^*)
今後も室内・屋外でみんなが楽しんで遊び会話が自然とでき、楽しいという気持ちになるように支援していきたいと思います。

おしまい。