ブログ

こんばんは☆彡

こんばんは☆彡
皆様今日は・・・とっても寒いですね!!!
ニュースの天気予報で、「極寒」とのワードが昨日から何度か出てきていましたね( ;∀;)
「雪が降る地域もある」とも教えてくれていたので、昨夜から対策が取れました(^^♪

昨日のお迎えの時間にも雪が降っていて、お友だちの中に寒い事が苦手な子がいて
「なんで2月なのに雪が降るの?」と怒っていました。
お友だちからの問いへ「2月でも3月でも寒い時は降る事があるよ」と伝えると
「12月のクリスマスに降らなかったのに何で今降るんだよー」と笑いながら答えが返ってきました。
その答えに・・・車内に乗っていたお友だちも一緒に笑いが出ていました。

日々のお友だちとの関わりの中で、いろんな視点からの疑問や考えが聞け、忘れかけていた子ども心を思い出させてくれています。

お友だちのパワーに負けず、お友だちと成長していきたいと思います(^^♪

手洗い・うがい・消毒・不要不急の外出を避け、お家で過ごしていただきますようお願い致します。