ブログ

🍓たんぽぽ農園🍓

こんにちは(*^^)v
朝晩は気温が低く、昼になると嘘のように熱くなりますね・・・。
気温の変化が大きいと風邪をひいてしまうので、注意が必要ですね(^^ゞ
たんぽぽ塚口店のお友だちが通っている学校でも風邪をひいてる子がいると教えてくれていました。
手洗い・うがいをして風邪をひかないように自ら予防をしている姿も見られました。
風邪に負けない体を作っていきたいと思います。

さて、本日はたんぽぽ農園について紹介します(*^▽^*)
ついに前回とは違ういちごも収穫まじかとなりました。
いちごの成長を見ながら「よだれがたれてきそう」と表現しているお友だちや「早く大きくなーれ!!食べてあげるから(*^▽^*)」といちごに話しかけているお友だちなど様々な表現をしながら成長を楽しんでいます( ^)o(^ )

今週の土曜日は、たんぽぽ塚口店で2回目のいちご狩りに行きます。
とっても甘くておいしいいちごだったという事もあり、「もう一回行きたい」と気持ちを教えてくれたので、お出かけで行く事にしました(*^^)v
今年最後のいちごを楽しみたいと思います。