ブログ

こんにちは(^^)/

こんにちは(^^)/
今日の天気は曇りです(;’∀’)
午後からは雨が降りそうな予感もする天候ですね…
お友だちがたんぽぽからお家に帰るまでは降らないで欲しいです(´;ω;`)

さて、最近のたんぽぽでは「距離感」ということを学びました。
最近お友だち同士や職員に対してとても距離感の近いお友だちが何人かいたことを踏まえて、距離感についてのお話をさせていただきました。
内容としては、「自分の手を横に広げてもお友だちや先生に当たらない範囲でお友だちや先生と話すこと。手が当たってしまうくらいの距離まで近づくとお友だちや先生は近づかれすぎて怖いと思ってしまうよ。」というお話です。

距離感についてのお話をさせていただいたのは、コロナウイルス感染防止のためのソーシャルディスタンスを図るためでもあるのですが、お友だちに近づきすぎてトラブルになってしまうのを防ぐためにお話しをさせていただきました。

私達もそうですが、自分の身の周りに急に人が入ってくるとびっくりしてしまいますよね(;’∀’)

職員の話を聞いた後、どのお友だちも手を広げて距離感をとる練習をしていましたよ(*^-^*)
適切な距離感で、お友だちが楽しくたんぽぽを過ごせることを願っております!

ではまた明日のブログでお会いしましょう(^^)/