ブログ

ブルーベリー狩りに行ってきました(*^-^*)

こんにちは( ^)o(^ )
今日は、待ちに待ったブルーベリー狩りに行ってきました。
天気予報では、雨や雷予報だったのですが・・・天気のいい日となりました♪♪♪

皆様は、味覚狩りと聞くと何を思い浮かべますか?
たんぽぽ塚口店のお友だちは、いちご狩り・ぶどう狩り・みかん狩り・栗拾いなどよくお家でも食べている物が多く出てきていました。

お知らせに出させていただいた際に「ブルーベリーってなに?」や「食べたことない」など頭の中に?がたくさん飛んでいるお友だちもいました。

お友だちの中に「ブルーベリーってどんな味?」と聞かれ、ブルーベリーの味を伝える時に「ぶどうみたいかなー」と伝えてたのですが・・・
実際に現地に行き、収穫したばかりのブルーベリーを食べるとなんと!!!さうらんぼの味がしていました。
お友だちも職員もびっくりでとっても甘くておいしかったです( ^)o(^ )
大きいブルーベリーを探してたくさん食べていました。
食べ終わった後に鏡で自分の舌を見たお友だちは、「たくさん食べたからか舌が赤いや紫になった」と教えてくれていました。
たくさん楽しんでもらえてよかったです。

次回のお出かけは、西猪名公園に行きます。
夏休みに入る前に少し早めの水遊びをしに行こうと計画しています。
また、様子を上げますので楽しみにー---!!!