ブログ

紙飛行機大会(^^♪

おはようございます!
本日も夏らしい気候となっております!どこの場所でも蝉が鳴いており、耳でも夏を感じております(*^-^*)
夏の暑さに負けない「熱さ」で活動して参りたいと思います。

さて、7月26日のブログにてお話させていただいた「紙飛行機大会」ですが、無事に26日に開催することができました☆

「自分で折って紙飛行機を完成させる」というルールのもと、それぞれの紙飛行機で競争しました!
工作が得意なお友だちに作り方を聞いているお友だちもいましたよ!

紙飛行機の形や飛び方が皆違って、同じ「紙飛行機」でもこんなに違うんだな!と思いました(*^-^*)

練習の時はうまく飛ばせたのに、本番では飛距離が伸びなかったお友だちが「悔しい!また紙飛行機大会したい!」とお話してくれたり、「先生!もう1回飛ばしたい!」と何度も挑戦するお友だちがいたりと大盛り上がりの試合になりました!

試合の後はかき氷を食べて楽しい1日となりました!
また、第2回紙飛行機大会が開催できるようにしたいです(*^-^*)

ではまた明日のブログでお会いいたしましょう!