ブログ

こんばんは☆

こんばんは★
今日で9月も終わりましたね・・・^_^;あっという間に10月となりますね!!!
今年も残すところ3カ月となりました。皆様はやり残している事ありませんか?

さて、たんぽぽ塚口店での出来事について紹介します。
9月末で卒業するお友だちが2名いました。
2名ともたんぽぽグループがオープンした頃から利用していただいているお友だちです。
2名ともたんぽぽでの思い出がたくさんあるという事もあり、最終日に涙を流してくれていました。
いろんな事情がありたんぽぽを卒業する事になり、私たちも悲しい気持ちではありますが、笑顔で送り出しました。
感情のコントロールが難しくお友だちや職員に手を上げてしまっていたお友だち、自分の気持ちが上手に表現できなかったお友だちが自分の足で前に進もうとしている姿が輝いて見えました。
最後に2名には「なにか悩んだり、落ち込んでどうしようもできない時にお守りの中を開けてその中に書かれている文字に連絡して来てね」と伝え送り出しました。
卒業していくお友だちに笑顔で送り出せるようにこれからも支援していきたいと思います。