ブログ

10月13日(木)曜日ですね(^^♪

こんにちは(*^-^*)
今日は朝から良い天気ですね(^<^) 寒い日が続いたので、暖かい日が来ると気持ちがいいですね!!! さて、たんぽぽ塚口店での出来事について紹介します。 学習時間の一コマです! 職員:「今、学校での算数の授業でなんのお勉強をしているの?」  お子さま:「割り算をしている」 職員:「割り算は筆算で書かれているやつ?それとも横に数字が並んでいるやつ?どっちかな?」 お子さま:「掛け算の割り算のやつ」 職員:「(笑)」 お子さま:「違うかな?もしかしたら割り算の掛け算やったかもしれない」 職員:「先生の聞き方が悪かった。ごめんね。この書いてる問題でどっちをしているのか教えて」 お子さま:「こっちのやつをしている」 職員:「分かった。出すから課題の時間に解いてみてね」 お子さま:「わかった。伝わってよかった。」とニコニコで机に向かっていました。 いつもの活動でお子さまとの会話で笑いが出る事が多く! 笑いをこらえながら注意をする場面があったり、遊んだりと楽しく日々活動をしています。 皆様に楽しんで帰ってもらえるように今後も支援していきたいと思います(*^-^*)