ブログ

須磨離宮公園に行ってきました!!

こんばんは★
太陽がさんさんいい天気でしたね(^^♪

さて、今日のおでかけ先は・・・!!
なんと!!神戸の須磨離宮公園に行ってきました(^<^) 久しぶりに須磨離宮公園に行くという事もあり、行った事のあるお友だちはテンションMAXで歌を歌いながら現地に向かいました。 初めて行くお友だちは「昆虫いるかな?」、「山の中やからなんか怖いな」、「山はきれいね」など言ってワクワクの気持ちを表現してくれていました。 実際に現地に着くと初めて行ったお友だちもテンションMAXとなり、やる気満々でアスレチックに挑戦していました。 「オレこんなん楽勝や」と言っていたお友だちは、高いところが苦手という事もあり途中で「やっぱり無理やった」と言って遊具ではない道を歩いていました。 全員が最後まで行く事ができ、ニコニコ笑顔でゴールテープを切る事ができました(^<^) いろんな経験を通して 出来る事、難しい事の判断ができ 成長していけるように支援していきたいと思います。 次回のお出かけは11月3日の祝日です。 場所は、箕面の滝と昆虫館に行きます(●^o^●)