ブログ

皆既月食ですね(*^▽^*)

こんばんは🌝
今日は442年ぶりの皆既月食の日ですね(*^▽^*) 
18時09分頃から変化がみられるとネットで見てから 送迎中も止まるたびに空を見上げお友だちと一緒に「まだかなー」、「満月できれいだね」など話しをしながら見ていました。
送迎後も何度も何度も月を確認し、月が黒くなるのを確認していました。
ついに先ほど黒くきれいな月になっていました。
442年後という事であまり見ない不思議な光景に町を歩いている人も写真を撮ったり、「きれいだねー」とお話をして歩かれていました。

スマホがどんどん進化していく事できれいに写真を撮る事ができ、記念に残すことができますね(*^▽^*)
私ももちろん写真と動画を取り保存しました。
次回は322年後と言われているので、「存在していないな!!!」と苦笑いが出てしまいました(;^_^A

前回は、織田信長の時代に見えていたという事でお友だちの中で 「歴史上の人物と同じ月を見ているのはうれしい」と言っている子もいました。
奇跡ともいえる現象を見れてとっても幸せな気分になりました( ^)o(^ )
それでは皆様 明日からも楽しい日々を過ごしましょう!!!