ブログ

こんばんは✨

だんだん日が沈むのが早くなってきましたね・・・^_^;
暗くなるのが早くなるとお友だちの家に到着する頃には視界が悪くなり、お友だちの中には暗い夜が苦手なお友だちがいて「怖いよー早く電気つけて」と大慌てでお家に入って行かれます(*^^)v

送迎中でも黒っぽい服を着ている人や自転車に乗っていてライトをつけず走行し見えにくい方もいます(・_・;)!!
ときどき人なのか幽霊?なのか分からなくなり、お友だちと驚く事もあります。
その時にお友だちと話しをするのが、自分の命を守るのは明るいライトをつける事!!そうじゃないと車の中からだと分かりにくく危険とお勉強になっています。

皆様も今一度自分の自転車や持っているカバンを確認し、安全に走行できるように自転車にはライトをつけ、歩く際はカバンなどに光るものを付けてくださいね(*^^)v
では、また明日お会いしましょう(*^▽^*)