ブログ

一番必要な栄養素の答えは○○でした☆

答えは酸素です(^^)

皆さん正解しましたか〜??

なぜ、水分より酸素の方が一番大切なのか?を説明したいと思います♪

簡単に言うと。
大半の方が1番は『タンパク質・糖質(炭水化物)・脂肪・ビタミン・ミネラル』の五大栄養素の内のいずれかをお答えになるはずです。しかし、1番は酸素なんです。
『酸素って栄養素なの?』て思う方が大半ですよね?(^_-)
五大栄養素は1ヶ月くらい摂らなくて、例え50%失っても死に至る確率は低いんです。
しかし酸素は、ほんの3〜5分程度摂らないだけでも脳や身体に障害が残ったり死に至る可能性が高くなるため一番必要なんです。
ちなみに、次に大事な水は体内から20%失われるだけで死に至ると言われています。

では、子供達が酸素を積極的に摂る方法は何か??
を、お答えしたいと思いますが、今回も問題として木曜日に答え合わせをしたいと思います☆

たんぽぽ塚口店の職員や子供達も〇〇時は本気でする!が、モットーです。がヒントになります(笑)