ブログ

今日は彩都西なないろ公園で大暴れして来ました☆

今日も良い天気の中、彩都西なないろ公園で子供達と鬼ごっこ・アスレチック・滑り台など、沢山の遊びで身体をめい一杯動かして来ました( ◠‿◠ )

身体を動かしたことで、水分も沢山出てしまっているので、こまめな水分補給も忘れずに☆

その遊びの中で、悔しさを感情で表現できる子もできない子も、遊びの中で感情をコントロールする練習にもなり、最終的に子供達の笑顔が増えることが良いことでした♬

今日、良かった出来事として、急な滑り台を滑りたいけど怖くて一人では滑ることができない低学年のお友達がおり、それに気付いた中学年のお友達が怖っかたら一緒に滑ってあげるよ!と、声を掛けてあげ、一緒に滑る事ができ、子供達の優しさに職員の心は温かくなりました(๑>◡<๑) 最近は小学生になると公園で遊ばず、家でも外でもゲームと身体を動かさず、頭だけを使って遊ぶ子が増えていると思うので、身体を動かして遊ばせてあげることで、団体行動や他の子への気遣いなど、子供同士のコミュニケーションも取りやすくなるので、一緒に遊ぶ良さを理解して頂けると幸いです(^^) 来週も寒くなるみたいなので、手洗いうがいと水分を取ることを忘れずに☆