ブログ

子供達へのお願い。

昨日のたんぽぽ店での一コマで、低学年のお友達がオセロをやりたくて職員にお願いをしていたんですが、その職員は敢えて中学生のお友達にオセロの相手をお願いしました。

その理由は、中学生のお友達も自分が興味ある事には率先してやるんですが、興味がない事には職員に対して嫌な顔をすることが多々あります(◞‸◟)

この興味がなくても、やってみよう・相手してあげようと思える考えを少しでも持ってもらう為に敢えてお願いをしましたが、無理でした(笑)

このまま、自分の気持ちだけを優先しすぎると、ただのわがままで終わり成長は難しいですよね。。。

ちょっとでも自分の苦手・嫌な事にチャレンジすることで、今は分からなくても大きくなった時に、小さな成功体験を積み重ねて成長できているのかな?と、自分で気付いてくれるような大人になってもらえたらと思います。