ブログ

いよいよ本番・・・

皆様ご存じでしたか?
今日、1月20日は「大寒」の始まり(~_~;)
大寒は一年で最も寒いとされる期間で、今年は1月20日(金)~2月3日(金)節分までとされているそうです(; ・`д・´)

たんぽぽ塚口店では、子どもたちに手洗いうがいや水分補給の大切さを伝えるとともに、室内の気温にも気を配り、みんなが風邪をひかないよう心がけながら勉強にも遊びにも全力で取り組んでおります(‘◇’)ゞ

最近たんぽぽ塚口店にいる男の子たちの中で、盤上遊戯の「将棋」ブームが来つつあり、小学校低学年の子が中学生に勝つ場面も見受けられました\(◎o◎)/
ルールを知らない所から自分たちで説明書を読んだり、わからないところは先生たちに教わりながら「これでこれを取れるじゃん。こうは動けないよ~」などお互いに教えあいながら対局してますヾ(≧▽≦)ノ
子どもの成長速度には日々驚かされてばかりですね(゜〇゜)

明日は、ハーベストの丘で遊び尽くしてくるぞー٩( ”ω” )و