ブログ

昨日の一コマ。

いつも漢字の宿題をしているとすぐに解らないと言って、先生に助けてもらおうとするお友達がいます。

いつもなら解らないとすぐに飽きて、宿題をせず髪をイジったり他の事をして時間が過ぎるのを待つだけだったのですが。
昨日は自分から先生にヒントを貰おうとしたり、自分で辞書を取りに行き、調べて答えを書きだしたりと仰天続きでした!笑

最近は、色々と職員やご家族から指導を受ける事が多く、少しでも改心してくれた表れだったなのか!笑

でも、自分から動いて調べて答えを書きだしたのは、ただ答えを見て書き出した訳ではないでは、この小さな積み重ねを続けて、どんどん成長していって貰えたら嬉しいです(๑>◡<๑)