ブログ

こんばんは☆彡

今日も一日いい天気でしたね(^^♪
いい天気の日は、花粉がたくさん飛ぶので花粉症には・・・とってもつらい一日となりました( ;∀;)

さて、たんぽぽ塚口店でのお話です(*^▽^*)
3月9日に卒業するお友だち、3月22日に卒業するお友だちが残りわずかの学校生活を楽しんでいます♪
お別れ遠足に行ったお友だちやこれから行くお友だちから聞こえてくる楽しそうな笑い声(^^♪
その中に好きなお友だちとグループになれなかったお友だちもいてすごく悲しい顔をしていたのですが・・・実際に遠足に行ってみると話しが弾みとっても楽しかったと帰って来ていました。
いろんなお友だちと関わり過ごしているお友だちを見ていると苦手なコミュニケーションを工夫しながら自分なりに取っている姿が浮かんできて とっても努力をして成長しているんだなと改めて感じました。