ブログ

ついに始まりました(^^♪春休み!!!

こんばんは☆彡
今日から春休みですね(^^ゞ
春休みは他の長期休暇に比べると短いので、生活環境を変えることなく規則正しい生活ができるように声掛けをしていきたいと思います。

さて、今日は避難訓練をしました!!
地震からの火事を想定して行いました。
火災報知器がなってから避難するまで20秒でした。
過去最多でお友だちの避難訓練に対する姿勢が変わってきている事が感じられました。
避難訓練を真剣にしていると実際に起こった時に焦らず落ち着いて行動ができると感じてくれていました。
回数を重ねる事で成長も見られています。
次回は、防犯の訓練を計画しています。