ブログ

今日も雨ですね・・・(^^ゞ

皆様こんにちは(*^^)v
今日もあいにくの雨ですね・・・( ;∀;)
梅雨の時期は・・・天気予報で曇りとなっていても急な雨が降ったりと予想がなかなかできないですね。
送迎に行こうと玄関のドアを開けると大雨だったり、たくさん降ったと思ったら急に晴れてきたりとお空に向かってツッコミを入れてしまう事もありますね(*^^)v
どんな日でも楽しめるようにたんぽぽ塚口店の室内遊びについて再び紹介します!!

今もまだ堂々の一位を飾っているのが・・・UNOです!!
今までお友だちとコミュニケーションを図るのが苦手で一人遊びを中心にしていたお友だちもUNOが大好きになり、UNOを通してコミュニケーションが図れるようになったり、集団での活動が好きになったりしています。
職員が間に入らなくても「UNOやる人ー」と大きな声で誘えたり、ひとりで遊んでいるお友だちに「ルールを説明するから挑戦してみない?」と誘い行ってくれたりしています。
好きな遊びを通してどんどんコミュニケーションスキルを上げていってほしいと思います(●^o^●)