ブログ

あべのタスカルに行ってきました🚒

こんばんは✨
今日は朝から大阪市にあるあべのタスカルに行ってきました!!
南海トラフ地震が来るかもしれないと言われている中で、阪神淡路大震災を体験した方なら大体の予想はつきますが・・・。
体験したことのないお友だちは、どんな地震が来るのか?となっている事もあり・・・今回学びに行きました。

地震には、火災・津波などの災害も含まれるという事もあり、すべての災害に対応・対策ができるように体験してきました。
リアルな映像を見て、「怖い」と泣いてしまう子もいました。
震度7の地震の揺れを体験する前は、「余裕」、「怖くない」と言っていたお友だちも実際の揺れを体験して「とっても怖い事なんだね」等体験する事で学ぶことが出来ていました。

今回参加できていないお友だちに関しては、8月に2回学びに行きますので、学んでもらい・・・実際の場面で焦らず落ち着いて対応できるようにしていきたいと思います。