ブログ

今日から地域小・中学校が始まりました!!

こんにちは🏫
今日から小学校、中学校、高校が始まりましたね(^^♪
8月中は夏休みという時代は終わり、8月25日頃から2学期が始まる時代となりましたね(^^ゞ
夏休みが長いと感覚が狂ったり、学校に行く事に抵抗があったり、ダラダラ生活でふっくらしたり等楽しい事もあればそうでもない事がありますね・・・(;^_^A

さて、そんな始業式後のたんぽぽ塚口店について紹介します!!
今日の一番のかわいいニュースは、昔からある「秘密基地」作りです。
小学1年生から中学2年生までのお友だちが協力して椅子と人形を使って作っていました。
その名も秘密基地ほゆたしです(^^♪
ネーミングは作っているお友だちの頭文字を取ってつけていました。
とってもいい発想ですね😁❤️
仲良く学習時間まで遊んでいました( ^)o(^ )
年代が違うお友だち同士で遊んでいる姿を見ると成長している姿を見る事が出来るので、これからもいろんな年代が関われるように支援していきたいと思います😊
明日は、今年最後のプールに行ってきます!!
またまた黒く焼けてきます(*^^)v