ブログ

大阪市立自然史博物館に行ってきました🚙

こんばんは😁✨
今日のお出かけ先は「大阪市立自然史博物館」です!!
恐竜博もしていてたくさん楽しむ事ができました。

半数のお友だちは、全体を何度も見て過ごしていたのですが・・・。
数名は狸の場所から動かない子、ゲームができる場所から動かない子、回転させてボール落としを楽しむ子など様々でした(^^♪

施設内には、マンモス、くじらなど絶滅した動物などのはく製があったり、骨があったりと人より大きなはく製を見て「こんなんが現実世界にいたら怖いわ」と言っている子、「僕のペットにして散歩したい」と言っている子、「丸のみされたらどうする?」と言っている子などいろんな場所からいろんな声が聞こえてきました!!

お子さまの発見はとっても素晴らしい物で、聞くたびに「そんな考えもあるんだー」と勉強になります(●^o^●)
これからもいろんな発見を一緒に見つけていきたいと思います!!

本日のおでかけの様子の写真は、Instagramにたくさん載せていますので、ご覧ください😄