ブログ

大枝公園に行ってきました!!

こんばんは✨
今日は博物館に行く予定を変更し、大阪府守口市にある大枝公園に行ってきました🚙
大枝公園に着くと一番に救急車が目に入ってきて・・・みんなで近付いてみるとなんと・・・!!
救急車に乗れるというイベントをしていました(*^-^*)
お友だちは救急車に乗れると分かると順番の列に走っていき、10分ほど待つことができました!!
サイレンを鳴らして、「救急車が通ります。道を開けてください。」というアナウンスができるという事もあり、公園内にいたお子さまはほぼ全員並んでいました!!
救急車に乗った後は、工作で作る救急車・下敷き・うちわ・シール等をもらう事が出来ました。

また、本日のメインの公園はとっても広くたくさん体を動かして遊ぶ事が出来ました。
鬼ごっこはもちろん本日もしました。
鬼ごっこの後は男の子が多い日だったので、野球をして遊びました。
たくさんボールを遠くに飛ばしてみんなで汗をかいて遊びました(*^▽^*)
来週からは、トライやるウィークでたんぽぽ塚口店にも来ていただけるので、しっかり未来のデイサービスの職員を生み出せるようにアピールを頑張りたいと思います!!