ブログ

久しぶりに服部緑地公園に行ってきました!!

おはようございます😁
今日は土曜日に行ってきた服部緑地公園についてお話をします😆

夏休みのプールで何度も行っていた服部緑地公園に行ってきました!!
公園には夏休み前に行ったのが最後に行けてなかったので・・・久しぶりという事もありたくさん体を動かして遊んできました💨

新しくたんぽぽ塚口店に来てくれてたお友だちの最初のお出かけ先という事もあり、鬼ごっこをしたり・・・どんぐり拾いをしたり・・・松ぼっくり拾いをしたり・・・たんぽぽの綿毛飛ばしをしたりなどいろんな事をして過ごしました。
公園内にいたとってもおとなしいゴールデンレトリバーの子とも関わりいろんな経験もさせてもらいました🐶

どんぐりは3種類の大きさのものがあり、いろんな形のどんぐりを集めてトトロを作る材料に持って帰ってきました🤗
どんぐりを拾いながら「このどんぐりは小さいからまっくろくろすけになるね」や「このどんぐりは丸いから大トトロかな」等いろんな会話をしながら拾いました。

まだまだ暖かい日が出てきているので・・・寒くなる前にたくさん体を動かして体を鍛えていきたいと思います(*^▽^*)

インフルエンザも各地で流行ってきているので・・・皆様も体調管理には十分お気をつけください😅