ブログ

学習💻

こんにちは(^-^)
またまた今日も雨ですね。
やっと晴れたと思っても、また雨になってしまいますね(>_<) 早くお天気が続くようになってほしいです✨ 今日はたんぽぽさんで行っている学習についてお話します。 普段、学校から帰ってくると、準備や遊び、おやつといった時間を過ごします。 その後は、学習の時間になりますが、学校で宿題が出ているお友だちはまず宿題を行います。 宿題が終わった後、終了時間までかなり時間が残っているお友だちは「すらら」という教材を使用し学習します。 宿題のないお友だちは、「すらら」で学習を始めます。 「すらら」では子どもたちの学習進度に合わせて目標を設定し、苦手な所・得意な所、も見つけられ、苦手を少しずつ減らしていける学習プログラムです。 教材はパソコンで取り組みますが、パソコンが出来ない、または、まだ使用していないお子様に向けてもタブレットで取り組めるようになっています。 写真は子どもたちが使用しているパソコン・タブレット・クロムブックです。 子どもたちの学習しやすい方法で取り組めますのでご安心ください(*^-^*) 「すらら」ではキャラクターが学習箇所の説明をしてくれ、問題に取り組めるようになっています。正解しても間違えてしまっても、回答後にはキャラクターが解説もしてくれます。 学習が苦手でも楽しく学習することが出来る教材となっています!(^-^) 今日も「すらら」を使用して学習します(*^-^*)