ブログ

バンドー神戸青少年科学館

こんにちは(^-^)
今日は、お天気も良く、暖かい一日でしたね(*^-^*)
朝は少し寒かったので、子どもたちもスタッフも暖かい上着を着ていましたが、お昼にはみんな上着を脱ぎ、薄着になっていました。

本日のおでかけは

バンドー神戸少年科学館!

到着すると、科学館の前に人工芝の芝生があったので、そこでお昼ご飯を食べました🎵
ご飯を食べた子は、芝生で寝転がったり、お友だちと遊んだりして気持ちのいいお昼の時間を過ごしました。

そして、昼休憩の後にはいよいよバンドー神戸青少年科学館へ!

色々なものに触れ、遊び、楽しみました。
自分の映像が映るところで変な顔をしながら楽しむお友だちもいました。
5名のお友だちはトランポリンのような白いふわふわの上でジャンプする時空ホッパーという場所があったので、みんなで協力して、ゲームを楽しんでいました。続けてジャンプをするときは、バランスが合わず女の子二人がこけてしまいながら弾むハプニングもありましたが、こけた二人も笑いながら楽しんでいました(^o^)

綺麗な空間では、みんなで写真も撮りました🎵

たくさん遊んで、帰りはみんな「疲れた~」と言って歩いていました😊

写真は一部になりますが、そんなバンドー神戸青少年科学館を楽しんでいる子どもたちの様子です。
変顔の写真が載せられず残念です😫

みんな、疲れたと言いつつも、帰りの車の中もスタッフと話をしたり、ゲームをしたりと一日を満喫していました💕