ブログ

おでかけ🚐

こんにちは(^^)/
本日もいいお天気で、子どもたちも、スタッフもみんな薄着でした!
スタッフと子どもたちで半袖の人もいました。

今日のおでかけ場所は!

芦屋市総合運動公園

です!

ここの公園は近くに砂浜もあり、公園と海と両方を楽しめる場所になっています(*^-^*)
今日は、新一年生の利用者もいて、初めてのお出かけを楽しんでいました🎵
公園では、桜の木もまだ花が残っていたので、桜の木の下でお花見もかねてお弁当を食べました🍱
遊びは、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり走り回っていました。

海では、端の方にすこし岩場があるので、かに🦀取りをしました。
小さいカニが多かったのですが、大きな岩を掘り起こし、岩の下に大きなカニがいたので、小さいカニは夏のために海に逃がしました。
また、夏に出会えるように(*^-^*)
アサリのような貝もまだまだ小さかったので、砂の中に返して大きくなるように、子どもたちと「夏になったらまた来よう!」
と話していました。

とてもいい気候だったので、楽しい一日でした🎵