ブログ

一年生 🌷

こんにちは(^-^)
今日は、曇りで夕方からは雨。の予報でしたが、今は晴れ間も見えていいお天気です🎵
最近は天気も変わりやいので、一日の天気が把握しずらく困ってます(>_<) たんぽぽさんに来ている1年生も、早い子は3週間目を迎えています。学校生活は2週間目ですね(*^-^*) 最初は、たんぽぽさんに来るのが楽しみで、早く来たかった子もいて、来始めたころはワクワクとドキドキでお姉さんお兄さんの動きをみてゆっくりと活動していました。 今では、遊びたいもので遊び、お兄さん・お姉さんとも少しづつ遊べるように、お話しできるようになっています! 最近では、同じ1年生のお友だちとお庭に出て遊んだり、追いかけっこをしたり一緒にトランポリンで遊んだりしています。 お兄さん・お姉さんとは鬼ごっこをしたり、ブロックで遊んでいます。 少しづつたんぽぽさんでの生活にも慣れて、スタッフを呼んだり、お勉強も少しづつ頑張っています(*^-^*) 最初は、嫌々も多く、自分のペースでわがままを言ってしまう子もいましたが、最近ではたんぽぽさんでのお約束も気に出来るようになっています! 週末は学校生活やたんぽぽさんで頑張っていることの疲れが少し出てしまい、嫌々が増えたり、泣いてしまう時もありますが、 週明けには、また、元気に笑顔でたんぽぽさんのお迎えを学校で待っていてくれています(*^-^*) スタッフも1年生の成長と笑顔を、利用している子どもたちが笑顔で過ごせるよう日々楽しめることを考えています(*^-^*)