ブログ

生き物の食事

こんにちは(^^)/
いいお天気で、お洗濯日和ですね(*^-^*)
そろそろ冬物もきれいに洗って入れ替えシーズンですね。

今日は、最近ちょこちょこブログ・インスタで取り上げているたんぽぽで飼っている生き物の食事についてお話します。

現在、たんぽぽ塚口店では、ちちぶ・かに・かえる・やご・おたまじゃくしを飼育中です。

みんな川や海・池でとってきました!

ちちぶは、生存競争が激しく、縄張り争いもするため、現在残っているのが3匹となっています。
おたまじゃくしは徐々に手足がはえて、かえるに成長してきています。
ちちぶは、ちちぶ用のえさを食べています。
今日は、先ほど、かえるとかにのえさを購入してきました!
かえるは、こおろぎ
かにはザリガニやヤドカリにあげるえさ
となります。
かえるが食事をしているところはなかなか観察できませんが、かにさんは、えさをあげると石の下から、かに達も出てきて、えさを上手にハサミでつかんで食べています。
かえるは、次の日にコオロギが減っているのでちゃんと食べているようです(*^-^*)

たんぽぽさんで生活している生き物たちもきちんと食事をして大きくなっています!