ブログ

講習会

こんにちは(*^-^*)
段々暑くなり、夏ももうすぐそこまで来ていますね☆
これからは水分不足の大事な季節になるので、みなさまもこまめに水分補給してくださいね(^-^)

今日は、たんぽぽで行っている講習会のお話です。
職員の研修として、外部の方にお願いして行うものとたんぽぽ内部で行うものと年に2回、運転講習を行っています。

今日は保険会社さんが来てくださり、普段の送迎時の子ども達の安全のために運転講習と適性検査を受けました。

講習では、運転中の注意点・確認事項を学びました。
普段気を付けていても、この講習を受けて、改めて考えさせられることばかりでした。

適性検査では、簡単な質問が50問あり、10分~15分で回答するものでした。
検査結果は後日会社に送られてきます(*^-^*)

講習後は、職員も講習で受けた注意点を確認しながらそれぞれ送迎に向かっていました!