ブログ

ゼニガメのあかちゃん!!

今日は、職員がお家で飼っているゼニガメを連れてきました!!

まだまだ赤ちゃんで小さいという事もあり、職員もお友だちも小さい亀という事もあり、みんなメロメロになっていました(●^o^●)

小さいという事もあり・・・まだ移動時にひっくり返ってしまったり、移動中に眠たくなり寝てしまったりとかわいい一面があります😊

塚口店のお友だちは、生き物が好きな子が多く 大事にしてくれています。
生き物が苦手なお友だちも何度か体験する事で、触れるようになったりと成長していかれています。

小さな命から少しずつ大切にして、お友だちや家族等みんなの命も大切にしていけるように支援していきたいと思います🤗