ブログ

夏休みのおでかけ

こんにちは(*^-^*)
今日は変なお天気ですね。。。
雨は降るのか降らないのか?
降らないでくれると、少し涼しいままなので、職員も子どもたちも気持ちよく過ごせそうですね😊

さて、今日は夏休みのおでかけについてです。
現在、8月の予定を立てていますが、8月は夏休みという事もあり毎日の予定を立てなければいけません。
現在の予定では、どの曜日の子もプールに必ず1度は行けるように準備をしています。
そして、工場見学もいけるように予定を組んでいますが、夏休みは競争率も高く、なかなか工場見学の応募受付にも苦戦しております。

今日は、2件予約の受付がありましたが、1件はメールでの予約で、現在同じ日で同じ時間を希望している団体予約が何件か入っているようで、抽選待ちとなりました。
後日メールでご連絡があるそうです!

そしてもう1件は写真にもあるように明治なるほどファクトリーさん!

朝からスタッフ総出で夏休みの予約の為に携帯を6台ほど使用し鳴らし続けておりました😖
6台使用していても全て通話中や接続できません。となってしまいつながりません。。。。
何度も何度も通話に挑戦していました。
そして、チャレンジから2時間経ち、先ほどようやく電話がつながりました!!

放課後等デイサービスの方のための時間を設けてくれているとのことで、スタッフと相談し、時間的に難しい判断でしたが、スタッフがその時間で行こうと言ってくださり、上記の時間での予約に成功しました!

夏休みの子どもたちの楽しみの一つとして取り入れることができ、大変な2時間でしたが、予約が取れたので良かったです😁
後は、予定に記入しお来月のお便りに組み込みます!!
重大な任務を終え、少しホッとしています💕