ブログ

蘆屋市総合公園

こんにちは(*^-^*)
また雨が降り出しましたね。。
関西も昨日梅雨入りをしたそうです!
これから、しばらくは雨が続きそうですね(>_<) 今日は、おでかけの日! 芦屋市総合公園に出かけてきました! 今日の目的は潮干狩りと釣りでした。 ですが、潮干狩りは貝が見つからず、カニ探しに変更している子もいました。 釣り部隊は、岩場で釣りをしていましたが、大物はなかなか捕まらず。。。 ですが、 一人の職員が大物を網で捕まえました!! なんと! 調べると、黒鯛!! 持ってきた入れ物では対応できず、岩場に落ちていた入れ物に海水を入れ持ち帰りました(*^-^*) そして、すぐに近場で釣った魚を持ち込んでもさばいてくれるお店を探しました。 雨も降り始めそうだったので、早めに帰ることも考え、帰りがけに調べたお店に向かい、魚もさばいていただきました! お刺身は、子どもたちが帰った後、職員でいただきました。 身もぷりぷりして美味しかったです💕 お頭も、骨も持ち帰りスタッフが煮つけにしてくれました。 そちらも美味しくいただきました🎵 子どもたちは、楽しく遊び疲れたようで、普段あまり眠らない子が、帰りの車の中で熟睡していました。 子ども達も、スタッフも楽しめた一日でした!