ブログ

山田池公園

こんにちは(*^-^*)
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!
今日は、梅雨の晴れ間で、じめじめとはしますが雨が降らず良かったです!
雨が降らなかったので、たんぽぽ塚口店では予定通りのおでかけが出来ました🎵

今日のおでかけ先は

山田池公園

でした🎵

山田池公園は枚方にあります。
少し遠いので、車の中では、
いつ着くの?
あと何分?
等も多く声が聞こえてきました😅

山田池公園は、駐車場が広く、公園内も広く、いい場所でした!
公園内が広いので、駐車場からは少し歩きますが、
水遊びが出来る水遊び場(小川のようになっていました)や広い丘(ここは色々な遊びが出来そうです)や遊具のある場所など、遊べるところも多く、その子に合った遊びが出来ました。

たんぽぽ塚口店の子ども達は、水遊び場で水遊びを思いっきり楽しんでいる子、草木が多いので虫取りに専念する子、遊具の場所で鬼ごっこをするなどそれぞれの遊びたい遊びを楽しんでいました!

天気も何とか1日持ち、沢山遊び、帰りの車の中では熟睡している子もいました😉