ブログ

スイカ割り🍉

こんにちは(^^)/
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!
今日からいいお天気ですね!
ここから暑くなるそうです。。。
雨が降らなければ、このまま梅雨も明けそうですね😆

今日はなんと!

スイカ割りをしました!!

子ども達も早く帰ってきているので、利用している子どもの保護者から、昨日スイカをいただいたので、午前中、冷蔵庫で冷やし準備していました。
子ども達も、スイカ割りが出来ると大喜びでした!!
1年生から高校生まで順番にスイカをたたいていきましたが、上手にたたける子、恐る恐るたたきに行く子とさまざまでしたが、みんな、他の子がたたくのを観察しながら自分の番を待っていました。

割った後は、スタッフが綺麗に切り分けて下さり、みんなで美味しくいただきました😊