ブログ

西難波店と交流しました(●^o^●)

こんばんは☆
今日は、西難波店にお邪魔して交流がてらおやつ作りをしました!!

今日のメニューは、「どらやき」です!!

「どらやき」というメニューを聞くと「ドラえもんになっちゃう」とかわいい言葉が聞こえてきました!!!

トッピングは、いちご・パイナップル・ブルーベリー・生クリームです。

混ぜたり、トッピングを乗せたりと個々で好きな具材を乗せて、かわいいどらやきを作っていました!!

おかわりもでき、とってもいい顔で食べていました😊

今週は、残り2回のおやつ作りがあります🤗
残りの2回もお友だちに喜んでもらえるように準備したいと思います。

楽しいおやつ作りのあとは、地震を想定した避難訓練をしました!
地震のアナウンスを流し、机の下に隠れたり 避難経路の確認をしたり 避難場所の確認をしました。

日ごろから準備する事で、落ち着いて行動できるようにお友だちとこれからも何度も避難訓練をして、大切な命を守れるようにしたいと思います。

明日のお出かけは、南海トラフ地震も近付いてきているので・・・あべのタスカルに災害の対応等学びに行きたいと思います!!