ブログ

自由時間のひとコマ

こんにちは(^^)/
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!
強力な台風ですが、停滞していますね。。。
現在、台風上陸中の地域のみなさまお気を付けください(>_<) 今日は、たんぽぽでのひとコマをお伝えします! 自由時間に子どもたちは、色々な遊びをしています。 今日は、お庭で遊んでいた子どもが一人、何をしているのか見ていると、最初はスコップで土を掘っていました。 次に掘っていた砂の一部(砂のかたまり)を握りしめていました。 それをどうするか、更に観察していると 壁に向かって思いっきり土のかたまりをぶつけていました! 壁に土のかたまりをぶつけると、土が壁についてしまいます。。。 どうするのか、 更に観察していると! ちゃんと壁に付いた土をはらっていました!😆 ちょっとかわいい行動ににやけながら見てしまいました😊 その後も何度か繰り返していましたが、本人は、イライラしていたわけでもなく、ただただぶつけたかったそうです! 壁に付いた土をはらう姿がかわいいひとコマでした🎵