ブログ

雷と雨

こんにちは!
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!
今日も昼間は暑かったですね(>_<) 子ども達も汗だくでたんぽぽに帰ってきました! 今日は、帰る前のお話です。 今日は、昼間は暑く子ども達も汗だく、元気いっぱい! だったのですが、おやつを食べ終わり、学習を始めるころになると なんだか空が暗くなり始めました。 学習を始めると少しすると ゴロゴロ⚡ ドカン!! と雷と雨が降り出しました。 普段、元気いっぱいの子ども達は、雷には弱いようで。。。 みんなスタッフのところに行ったり、近くにいるスタッフが離れようとすると「行かないで!」とスタッフを引き止めていました。 終わりの会が終わり、車に乗るときも大雨が降り、雷も鳴るので、車に乗るのも子ども達もスタッフも大変でした(>_<) 雷と雨は子ども達も大嫌いでみんな怖がっていました。 明日はお天気になりますように🙏