ブログ

畑を一時終了

こんにちは😊
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!

先日の雨でやっと朝晩が涼しくなりましたね✨
昼間はまだまだ暑いですが、ようやく秋らしくなりそうですね。

今日は、たんぽぽ農園のお話です。
以前、ようやくミニトマトが育ちました!とお伝えしたのですが。。。
赤く実ったものの、時期的に真っ赤には育たず、少し黄色みが残った状態で赤く実りました。
食べてみたところ、以前取ったものより甘いのですが、口に残った後半がなんとも苦い?すっぱい?状態です😥
時期的にも、そろそろ終わりの季節なので、

本日!
畑を一時終了としました!🙇‍♀️

今年、美味しく育ったのは黒枝豆のみでした。
非常に残念!😫

今日は、畑を一時終了するために終わった、黒枝豆とミニトマトを片付け、畑を掘り返し、残っていた肥料入りの土を混ぜておきました。
次の野菜を育てるには石灰をまかないといけないのかな?
少し、畑を休憩させて、来月くらいには次の野菜を植えてみたいと思います😊

次こそは美味しい野菜が出来ますように🙏