ブログ

自由時間✨

こんにちは(*^-^*)
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です🎵
台風の為か少しずつ天気が悪くなってきていますね(>_<) 雨が降って、昼間も涼しくなってくれるといいのですが。。。 今日は、たんぽぽ塚口店での自由時間についてです! たんぽぽ塚口店では、学校からたんぽぽに到着すると、子どもたちの到着時間にもよりますが、1時間ほど自由時間があります。 そんな時、子どもたちは何をしているかというと、 ボール遊びをしたり、庭に出て砂で遊んだり、おもちゃで遊んだり、カードゲームをしたりとさまざまです。 そんななか、いつも手作りで子ども達に遊びを提供してくださるスタッフがいます! 最近では、子ども達にスライムづくりや、ミサンガづくりを教えて下さいます。 先週は、輪投げを作って持って来てくださり、子どもたちは大喜び🎵 持って来てくださったその日にワイワイ言いながら遊んでいました! なかなか、普段、他のお友だちと遊べていないお友だちも、スライムづくりには一緒に参加していました😊 たんぽぽ塚口店では、スタッフと色々な遊びをして遊んでいます✨ 子ども達から、スタッフに 「遊ぼう?」 っと言ってくる子も多く いつも店舗内は子どもたちの声で元気いっぱいです!😆