ブログ

種を買いました✨

こんにちは(^^)/
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です!
雨が続いているので、洗濯物の乾きが悪いですね(>_<) 週末は少し晴れるようなので、みなさま、よい週末をお過ごしください。 さて、以前、たんぽぽ農園を一時休止したお話をしましたが、前回古土石灰なるものを、土に混ぜ、ただいま、土の調整中です! 最近の古土石灰は1週間ほどで種まきを出来るそうなのですが、念のため、畑の種まきは再来週にしたいと思います。 種を買いましたが、種の種類は ・ほうれん草 ・芽キャベツ ・はやどり小松菜 ・長期収穫 花菜 です! どれも簡単に出来るそうなんですが・・・。 今回こそ! 色々とみんなで食べれるように育てたいと思います! 花菜と芽キャベツはプランターもで栽培予定です。 花菜と芽キャベツはまずはポットで芽が出るまで育てて、その後、プランターに植え替え予定にしています😊 気候も良くなってきているので、霜が降りるまでに収穫できたらいいな~✨