ブログ

一部種をまきました。

こんにちは(^^)/
尼崎市放課後等デイサービスたんぽぽ塚口店です🎵
週末何とか晴れて、お出かけ日和でした🎵
みなさまもどこかおでかけしましたか?
今日、明日と天気予報では雨マークがついていたので、ぐずついた天気になっていますが、少し今週は涼しい日もあるようです😊
少しづつ秋らしくなってきています🍁

今日は、たんぽぽ農園のお話です!

先週、古土石灰なるものを土にまき、ただいま、土の調整中です。
今日は、残っていた肥料土を各畑やプランターにまいていきました!
畑は、肥料土をまき、混ぜ、来週の種まきに備え、畑を整備しました。
整備した畑から少し土をもらい、ポットに一部種をまきました!

種の種類は
・芽キャベツ
・はなな

です。

ポットにまいた種は、双葉が出て、本葉になってきたら植え替えになるそうです。

上手く育つようにこまめに観察したいと思います😄
畑も1週間で種まきが出来るそうなんですが、一応の為に畑は来週にいたいと思います!