ブログ

3月の3週目始まりますよー!!

こんばんは☆彡
皆さまお待たせ致しました。本日もブログを更新していきます。

さて、本日のたんぽぽでの活動についてお話します(^^)/
たんぽぽのお庭に本格的に「野菜」を植えました。
今回植えたのは、「ブロッコリー」・「きゅうり」です。
明日は、「ネギ」を植える予定にしています。
「ブロッコリー」は、どのように育つのか興味があり、ちょうどお店にも苗が売っていたので購入して植えました。
「きゅうり」は、本日ブログを担当しているスタッフの大好物で、お友だちにも有名な話で、「どんな野菜を植える?」とお話しをしながら決めていると
「〇〇先生の好きなきゅうり」と言ってくれていたので、植えることになりました。
きゅうりの実がなり、食べれるようになるのが とっても楽しみです。
あとは、育てやすそうな「ネギ」・「プチトマト」などを調達します。
どんどん変化していくお庭にお友だちも興味津々、学習課題が終わると いつもよりとっても早いスピードでお片付けをしてお庭に出ている姿を眺めていると自然と笑みが浮かびます(^◇^)
もっとお友だちの笑みが見られるようにいろんな活動を考えていきたいと思います。

おしまいおしまい